背中ニキビの治し方

背中ニキビが全然治らないで つい最近まで困っていました

「あぁ。。。こんなに色々 ニキビ商品を試してもダメ」

そんな私が ついに 皮膚科へ 行ってきました

汚い背中 みせたくないけど

面倒くさくて そのうち治るはず ⇦キレイな背中 20代 1度もみてなかったですが

皮膚科といえば 目からウロコな情報や すごい薬が でるんでしょ〜なんて

ドキドキしてたのですが

予想は びっくり もっと 単純でした

なんと 先生が言った言葉は 「ストレスニキビは繰り返す」

原因としっかり向き合ってください

1.規則正しい生活⇦できてない×

2.油分の多いクリームは つけないで⇦沢山つけてました×

3.しっかり洗えてない⇦えっ ゴシゴシしてましたよ 泡 流し残し×

シャワー派から ぬるま湯に ゆっくり浸かる お風呂好きに
なり 温泉やスーパー銭湯 サウナで汗たっぷり出して

老廃物も上手く出せるようになった ある日

長い間悩んでいた背中ニキビと さようなら していました。